ジェルネイルを長持ちさせる方法

HOME > コラム一覧 > ジェルネイルを長持ちさせる方法

ジェルネイルを長持ちさせる方法

ジェルネイルを長持ちさせるためには、日常的なケアが大切です。こちらでは、ジェルネイルを長持ちさせるために気をつけたいポイントや、オフについてご紹介します。銀座でネイルサロンをお探しの方は、ネイルサロンブリスト(Nailsalon Blisst)へお越しください。

ジェルネイルはどのくらい持つ?長持ちさせるコツとは?

ジェルネイルはどのくらい持つ?長持ちさせるコツとは?

ジェルネイルのメリットの一つが、マニキュアよりも長持ちするという点です。一般的に、マニキュアが数日程度しか持たないのに比べ、ジェルネイルは2~3週間と長持ちします。

ネイリストの技術や使用するジェルによっても持ちは異なりますが、キレイな状態をできるだけ維持したい場合は、セルフケアも重要なポイントになります。

キューティクルオイルやハンドクリームで乾燥を防ぐ、シャンプーの時に爪をたてない、洗い物をする際はゴム手袋をするなど、日常的に意識することで、さらに長持ちさせることができるのです。

また、長持ちさせることを重視するのであれば、爪の形や長さにも着目しましょう。爪が長すぎると負担が大きくなるため、折れたり欠けたりしやすくなってしまう場合があります。爪の形は、負担がかかりにくい丸みのある形がおすすめです。

ジェルネイルのオフ期間は必要?

ジェルネイルのオフ期間は必要?

ジェルネイルを付け替えるタイミングは、3週間程度が理想的です。ご自身で無理にジェルネイルを剥がしてしまうと、爪の層ごと剥がれてしまうおそれがあるため、ネイルサロンでオフするようにしましょう。

また、爪の健康を維持するためには、定期的にジェルネイルをしないオフ期間を設けるのもおすすめです。ジェルネイルのケアを怠ると、グリーンネイルや二枚爪などのトラブルが起こる可能性もあります。

そのような状態になると、爪が生え変わる3ヶ月程度ネイルができなくなってしまう場合もあります。トラブルを防ぎ、自爪の健康状態を定期的に確かめるためにも、ジェルネイルは3週間を目安に付け替えましょう。

銀座のネイルサロンブリスト(Nailsalon Blisst)は、ネイル専門のサロンです。人気のデザインから個性的なデザインまで、お客様の好みに合わせた仕上がりを実現します。長持ちさせたい、シーンに合ったネイルがしたいなど、ネイルに関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。銀座駅から徒歩3分と、通いやすい場所にあるサロンです。

銀座でジェルネイルのサロン選びにお悩みの方へ

会社名 株式会社ブリスト
サイト名 Nail Salon Blisst (ネイルサロン ブリスト)
住所 〒102-0076 東京都千代田区五番町6−4 グレイス五番町8F
新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目3−15 レイフラット新宿310

Open 12:00~21:00 (最終受付20:00)※不定休

Tel 03-3350-4374

銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目5−12 新堀ギタービル5F

Open 12:00~21:00 (最終受付20:00)※不定休

Tel 03-3572-2040

URL https://www.blisst.jp/
代表者

代表取締役 水川 英生

取締役 大原 憲一郎

事業内容 ネイルサロン運営
2017年10月現在

営業関係のお電話はこちらへTel:03-5357-1918

このページのトップへ