ジェルネイルの艶を維持する方法

HOME > コラム一覧 > ジェルネイルは艶が大切!新宿でネイルサロンを予約したい方へ

ジェルネイルは艶が大切!新宿でネイルサロンを予約したい方へ

ジェルネイルならではの“艶”。こちらでは、その艶が失われてしまう原因と、艶を長持ち・復活させる方法をご紹介します。新宿でネイルサロンの予約をお考えでしたら、ネイルサロンブリスト(Nailsalon Blisst)へお問い合わせください。

ジェルネイルの艶がなくなる原因

ジェルネイルの艶がなくなる原因

マニキュアでは出せない艶感は、ジェルネイルの魅力の一つです。しかし、ジェルネイルは下記のようなことが原因で艶が失われてしまう場合があります。

食器用洗剤やクレンザー

洗剤や漂白剤といった強めの薬剤に反応して曇ってしまうことがあります。

表面の細かい傷

日常生活で、どうしてもジェルネイルの表面は傷ついてしまいます。目に見えないような小さい傷でも、数が増えると曇って見えてしまうことがあります。

汚れ

傷と同様に、日常生活の中で汚れが付着してしまいます。ファンデーションなどの化粧品が付着すると、曇る原因となることもあります。

ジェルネイルの艶を長持ちさせる方法

ジェルネイルの艶を長持ちさせる方法

乾燥を防ぐ

ジェルネイルの艶の維持に大切なのは、乾燥させないことです。適度な潤いを維持できるよう、ネイルオイルやハンドクリームを塗るようにしましょう。

ノンアセトンリムーバーを使う

ノンアセトンリムーバーをコットンにつけてジェルネイルの表面を軽く磨くと、汚れや不要な油分を落とすことができ、一時的に艶が復活します。

トップコートを塗る

細かいゴミや汚れなどは、ダストブラシやエアブラシで取り除きます。その後に、トップコートを塗ることで、艶を取り戻すことができます。

艶を取り戻すのに一番良い方法は、ネイルサロンで塗り直すことですが、「なかなか時間が作れない」「一時的に艶を取り戻したい」という場合は、上記の方法をお試しください。

新宿でジェルネイルのサロンをお探しでしたら、ネイルサロンブリスト(Nailsalon Blisst)をご利用ください。新宿駅から徒歩数分の場所にあるネイルサロンです。おすすめの季節のデザインからブライダル用のデザインまで、幅広いデザインに対応していますので、ぜひご利用ください。

新宿でジェルネイルのサロンを予約するなら!

会社名 株式会社ブリスト
サイト名 Nail Salon Blisst (ネイルサロン ブリスト)
住所 〒102-0076 東京都千代田区五番町6−4 グレイス五番町8F
新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目3−15 レイフラット新宿310

Open 12:00~21:00 (最終受付20:00)※不定休

Tel 03-3350-4374

銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目5−12 新堀ギタービル5F

Open 12:00~21:00 (最終受付20:00)※不定休

Tel 03-3572-2040

URL https://www.blisst.jp/
代表者

代表取締役 水川 英生

取締役 大原 憲一郎

事業内容 ネイルサロン運営
2017年10月現在

営業関係のお電話はこちらへTel:03-5357-1918

このページのトップへ